お 知 ら せ

お知らせ

緊急事態宣言発令に伴う「 休園 」について

2020/04/21

「緊急事態宣言」が発出され、東京都が「特定警戒都道府県」に指定されました。 これに伴い、葛飾区内では保育施設や学童クラブが「 休園 」となることが決定しました。 保護者におかれましては、ご家庭で保育をして頂けますようお願い致します。 http://ni-juku.way-nifty.com/blog/2020/04/post-e0efb4.html

非常事態宣言に伴うお知らせ

2020/04/08

以下の行事の変更をお知らせします。 ・親子遠足、子ども祭り ・・・ 中止 (夏以降の検討) ・図書館 ・・・ 4・5月 中止 (6月以降も未定) ・保護者面談 ・・・ 延期 ・5月のあおぞらボランティア ・・・ 中止 ・非常事態宣言期間中の保育連絡票の件について 両親共に、社会機能を維持していく為の業務に従事しているご家庭で、 やむを得ず保育が必要な方の緊急事態に備えた書類です。 保育が必要な方は前日までに『非常事態宣言期間中の保育連絡票』を 両親それぞれ記入して頂き、園まで提出をお願い致します。 尚、前日までに提出が難しい方は保育当日の朝に提出をお願い致します。 書類は園で貰うか、『おたより』のページにアクセスして頂き ダウンロードをしてお使いください。

緊急事態宣言発令に伴うお知らせ

2020/04/07

  • image
国内の新型コロナウイルス感染拡大を受け、本日中にも緊急事態宣言が発令されます。 保育園は「3密」のうち密集と密接が該当し、また、子ども同士の濃厚接触の場ともなっています。 子どもの安全を守るためにも、保護者の方は、以下のご協力をお願い致します。 ★体調が優れないときや発熱(37.5℃)がある時は登園できません。 また、解熱後(37.5℃以下)24時間が経過し、咳・鼻水も軽減し、改善するまでは自宅保育でお願いします。 ★咳が続いている・内服しても良くならない時は登園できません。 ★機嫌が悪い時・だるそうにしているときは家庭保育をして下さい。 ★産休・育休の期間及び仕事のお休みの方・在宅勤務に変更になった方は、原則として家庭保育となります。 家族(祖父母・叔父・叔母など)で協力できる時には、家庭保育をお願いします。 また、育休は5月まで期間延長が出来ますので、担任に相談して下さい。 ★保護者・兄弟が体調不良で自宅にいる時は、登園を控えていただき、園にもご連絡下さい。 ※子ども達の健康・安全を第一に考えた措置です。極力家庭での保育をお願い致します。 児童や職員に発症が認められた場合には葛飾区に報告書し、場合によっては閉所する可能性もあります。 そのようなことがないよう職員も引き続き健康管理に留意し、感染拡大の防止に努めていきますので皆さまのご理解ご協力をお願いします。

苦情対応について

2020/04/01

平成31年4月1日~令和2年3月31日の期間中、保育園に対する利用者からの苦情対応に関わるご意見・ご要望等の申し出はありませんでした。

お詫びと訂正

2020/03/02

お詫び 本日より一時保育(ひばり組)の令和2年度分 予約を開始いたしましたが、携帯電話番号に誤りがありました。 保護者の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。 訂正しお詫び申し上げます。 訂正 080-4086-7287(ひばり組携帯電話)

広場お休みのお知らせ

2020/02/28

新宿保育園では、新型コロナウイルス感染症による状況を踏まえ さん・サン広場を三月中旬までお休みする事といたしました。 広場を楽しみに来てくださった皆様には、ご迷惑をおかけしますが ご理解をいただきますようお願い申し上げます。 なお、広場再開におきましては後日改めてご案内させていただきます。 ※育児相談は随時受け付けておりますので、お気軽におこしください。

広場を全面開放しました

2019/11/12

広場を全面開放して、遊びのスペースが広がりました。 子どもたちに人気のすべり台もありますよ!! お母さん、お子さんの「友だち作り」「情報交換」の場として、 ぜひ遊びにいらしてくださいね。 お待ちしています。

ミニ運動会 開催について

2019/10/11

 運動会が中止のため、11月2日(土)に新宿小学校の体育館にて

うさぎ組~ぱんだ組のミニ運動会を開催致します。

今回、ひよこ組・りす組はなしとさせて頂き、プログラム等の変更も含め、

詳細が決まりましたらお知らせ致します。

 お仕事のご都合がつく方はご参加をお願い致します。

※クラスカードは10月15日(火)に一度お持ちください。

運動会中止について

2019/10/11

 突然ですが明日10月12日(土)の運動会は中止になりました。

台風19号が東京に上陸する恐れがあり、事態によっては区の施設(学校)が

避難所として使用されるため、利用不能の連絡が入りました。

 また午後からは公共交通機関が心配です。

出来るだけ、ご家庭での保育をお願い出来ればと思います。

ご協力をお願い申し上げます。

 明日の緊急のご連絡のみ、園へのご連絡は

 080-4086-7287 までお願い致します。

(園の電話は災害時、繋がらないことがありますのでご了承ください。)

運動会について

2019/10/10

10月12日(土)の運動会の詳細については、明日(11日)の午後にお知らせ致します。